野球観戦

2015年4月15日 更新

ご無沙汰しております。久々登板のムラTLです。

 

少し前になりますが、家族で横浜スタジアムまで野球観戦に行ってきました。
私は元々横浜生まれの横浜育ちなのですが、
横浜スタジアムで野球を見るのはこれが2回目でした。
小学生のころに親父と見に行って以来です。
しかも野球の記憶よりよりスタジアムから見た花火の記憶しかありません。
親父ごめんよ・・・。

そうそう当時はまだ横浜DeNAベイスターズではなく、大洋ホエールズでしたね。

 

お察しの通り私は、野球にまったく関心が無い人間です。
野球ファンのみなさんごめんなさい。

 

今回は友人から誘って頂き、オープン戦を観戦してきました。
当日は横浜マラソンも開催されおり、あの周辺はすごい活気でした。
午後からの試合だったので、スタジアム近くの中華街でランチを済ませて、
いざスタジアムへ
向かった先はベイスターズ外野席のど真ん中でした。

もちろん友人は熱烈なベイスターズファンです。

 

試合が始まり、ベイスターズの攻撃になると立ち上ってみんなで応援。
見よう見まねで、私もそれっぽく応援。
それを見た娘も、それっぽく応援。
良く分からなくても、楽しめました。

 

ちなみにベイスターズの守りの時は、みなさんトイレや買出しにそそくさと行く姿もなんだか野球っぽいなと感じました。

7回に風船を飛ばした後に、混雑回避のため我が家は一足先にスタジアムを出て帰路につきました。
野球に関心の無い私でも応援に参加することで十分楽しむことができ、良いリフレッシュになりました。何事もやってみることが大切と改めて感じました。

さそってくれた友人、ありがとう。

 

次は新横浜でサッカー観戦に行こうかな。

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ