トップページ > スタッフブログ > サイクリング

サイクリング

2016年1月14日 更新

     少し前になりますが、辻堂駅から鎌倉駅まで、自転車で往復25㎞のサイクリングに挑戦してみました。

辻堂から七里ヶ浜までは何度か行ったことがあったのですが、親戚の子供に由比ヶ浜まで行かないと・・・
と言われ、それなら由比ヶ浜も超えて材木座まで行ってやる!と思ったのがきっかけです。

 

写真1

 

その日はとても天気が良くサイクリングにぴったりの日でした。
辻堂から江の島までの海沿いの道は割と幅があるので走りやすいです。

 

写真2

 

江の島を超え、江ノ電沿いの鎌倉高校前辺りになると道幅がとても狭く、車道を走るので
かなり怖いです。人も車もとても多いです。
危険を感じたので、稲村辺りから山側に入りました。
しかし、山側は坂が多くかなり疲れてしまいました。

そして坂を下ると鎌倉駅近辺に着くのですが、人がとても多いので、観光バスとかなり接近して
車道を走らなければならず、ちょっと怖かったです。

鎌倉駅前で駐輪場に自転車を置いてお気に入りのカフェでおいしいワッフルを食べて休憩しました。

 

 

そして、帰りは海沿いを走りながら稲村付近でサンセットを撮影しようと計画していましたが、
休憩が長過ぎて、材木座付近で日が沈み始めました。

 

写真4

 

急いで走りましたが間に合わず、稲村に着いた時にはちょうど日が沈んでしまいました。

 

写真5

 

がっかりしながら、江の島のシーキャンドルを眺め通過し、暗闇を走っていたら曲がる場所に気付かずに
辻堂を通過してしまい、足が限界でふらふらしながら辻堂へ戻りました。

 

写真6

 

もう今回で満足したので、これからは江ノ電を利用します。

 

執筆者

N,M

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ