トップページ > スタッフブログ > お気に入りの系譜

お気に入りの系譜

2016年6月21日 更新

ご無沙汰しております。ムラTLです。

突然ですが、皆さんにとってテンションの上がるお気に入りアイテムって何ですか?
例えば服、クルマ、家電、カメラ、文房具、アクセサリーなどなど色々ありますね。

 

さて、私にとってのお気に入りの1つはスニーカーです。
決して詳しいわけでも、沢山持っているわけでもありませんが、
なんだかお気に入りのスニーカーに出会うとテンションが上がります。
今回は私のお気に入りデザインのスニーカーを紹介したいと思います。

 

 

まずは現役で使っているスニーカーから
まさかの衝動買い! アディダス クライマクール

DSC_0499

https://www.google.co.jp/search?q=CLIMACOOL RU
これは旅行先で一目惚れしてそのまま購入してしまいました。とにかく通気性が良く、機能性を体現するスカスカなデザインの潔さがお気に入りポイントです。
雨の日に濡れる? 足が砂まみれになる? そんなの気にしません…。

 

 

アイ ラブ オレンジなスニーカー リーボック ZIG

DSC_0500

https://www.google.co.jp/search?q=リーボック ZIG
こちらはジグザグなソールが印象的なスニーカーです。発売当初から気になっていたのですが、お気に入りデザインに出会えず忘れかけていた時に、またもや旅行先で出会ったオレンジデザインに一目惚れして履いて帰ってきました。もちろん購入しました^-^;

 

 

やっぱり白いスニーカーが欲しい モーブス アステル 

DSC_0501

https://www.google.co.jp/search?q=モーブス アルテス
今現在の一番のお気に入りスニーカー。
買い物に出かける時に履きますが、よく娘に踏んづけられて泣いています。
(ちなみに、白いレザースニーカーの汚れは、泡状クリーナーをブラシに付けて軽くこするとキレイになります。)

 

 

ここからは、歴代のお気に入りデザインを紹介します。

最初に紹介するのは、アディダス アティテュードです。
https://www.google.co.jp/search?q=アディダス+アティテュード+ユーイング
これは私が中学生の時に初めて買ったバスケットシューズで、
確かパトリック ユーイングというNBA選手をモチーフにしていたはずです。
デザインと色使いがすごく好きでした。今でも復刻版を見るとつい手が伸びてしまいます。

 

次もバスケットシューズで、 ナイキ エアジョーダン6です。
https://www.google.co.jp/search?q=ジョーダン 6
どのモデルを紹介するか迷うところですが、6が一番好きです。
残念ながら発売当時は買えず友人が履いているのを羨ましく見ていました。
特に黒いモデルに赤のジョーダンシンボルが格好良かったなぁ。

 

続いては大人気だった ナイキ エアマックス95
https://www.google.co.jp/search?q=airmax95 
こちらは一世を風靡し色々ニュースとなったスニーカーなので知っている人も多いと思います。グラデーションのデザインがとにかくCOOLでした。
もちろん当時は大人気&怖くて買えませんでした。
近年復刻モデルが出ていて、そちらの新しい色も格好いいんです。

 

またもやナイキですが、ナイキ SHOX XT
https://www.google.co.jp/search?q=ナイキ+Shox+XT
近未来的でマシーンのようなデザインがお気に入りでした。
大学生だった私はこのスニーカーのポストカードを研究室の机に貼って眺めていました。

 

しかし定番も大好き アディダス スーパースター
https://www.google.co.jp/search?q=アディダス スーパースター トリコロール
シンプルで飽きない、まさに定番デザイン。
とにかく便利なスニーカーでした。一番長く使っていたかも・・・。

 

次は2006年頃に出会った国産スニーカー ドラゴンベアード DBです。
https://www.google.co.jp/search?q=ドラゴンベアード+DB470
当時はヨーロッパサッカーにどっぷりハマっていたので、サッカーシューズのデザインが好きでした。なかでもこちらは東洋っぽいデザインでお気に入りでした。

 

さて色々紹介してきましたが、こうして振り返ってみると、一貫して変わらない好みがあったり、その時々で変わって行く好みがあったりして、お気に入りアイテムは当時の自分を映しているような気もします。
皆さんもお気に入りアイテムの系譜を辿ってみてはどうですか?

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ