トップページ > スタッフブログ > オープンカー

オープンカー

2016年9月9日 更新
初めまして。
9月から働かせていただいているYです。
以前は住宅等の意匠設計をしておりましたが、構造設計は分からないことだらけなので、先輩方に助けられながら、早く皆様のお役に立てられるよう努力して参ります。
 
自己紹介として、私の好きなことのひとつにドライブがあります。
(現在は都市圏に住んでいるので車を所有していませんが・・・)
今までの愛車は2台ともマニュアル車でした。
シフトチェンジとか、回転数をコントロールできるところが、運転している感じがあって好きなんですよね。
みなさんオープンカーに多少なりとも憧れってありますよね?
私は以前からドライブしてみたいなーと思っていて、5月の連休についに実現しました。
車はレンターカーで、トヨタのMR-Sという、今は生産していないマイナーな車です。
 
mr-s
 
当日は天候に恵まれ、バッチリだと思いながら午前10時頃、いざ出発すると・・・
開放的でとても気持ち良い!
けど、暑い・・・直射日光めちゃくちゃ暑い。。
そして連休の渋滞につかまり、ついには「オープン」ではなくなりました汗。
少し陽が落ちてきた頃から再びオープンにして、ようやくドライブを楽しむことができました!
季節や天候、時間帯、そして渋滞しないことなど、いくつかの条件がそろわないとオープンカーは楽しめないんだなぁと実感しました。
 
少し話は変わりますが、
建築(特に住宅)でも、何でもかんでも「完璧な快適さ」が求められるようになっているけれど、オープンカーを楽しむには多少の我慢が必要なように、「ちょっとした我慢によって得られる感動」みたいなものは、世の中から無くならないでほしいなぁなんて思いました。

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ