トップページ > スタッフブログ > ズーラシア散歩

ズーラシア散歩

2017年10月3日 更新

こんにちは
 今年は、8月も9月も雨が多かった印象です。10月は、秋晴れの行楽日和になれば写真を撮りに行きたいなと思っています。

 

 そんなことを考えていた9月末でしたが、30日、朝起きると晴れていたので、動物園に行こうと思い立ち、横浜動物園ズーラシアに行ってきました。
 ズーラシアは、出来てばかりの時に行って以来のため、約15年振りでしたが、入場ゲートでまず驚きです。Suicaが使えました。現地でのチャージはできないようですが、モバイルSuica使用の私にとっては、とてもありがたかったです。

 

   image001

 

 現地に着いたのが、12:00前だったので、ちょうどお昼ごはん中の動物も見られたのですが、多くは食事後なのか、お昼寝中でした。ミーアキャットは、かわいい顔していますが、食事は鳥の生肉で、その風景は、なかなか凶悪でしたね。

 

   image002

 

 

   image003

 

 フンボルトペンギンの区画には、鷺っぽいのも一緒に居ました。

 飼育されているのか怪しいやつですね。

 

   image004

 

 

   image005

 

 あと、ズーラシアと言えばオカピですね、ちょうど食事中に遭遇しました。

 舌がキリン同様黒でした。キリン科等いうことはあり、こういう所は、キリンぽいですね。

 

   image006

 

 動物の動きの有り無しや、展示の柵やガラスもあり、撮影が難しいですね。当日、70-300の望遠レンズで撮影していたのですが、日が傾いてくると全体的に暗くなってきて望遠が厳しくなってきました。ほかのレンズも試してみたいところです。
 12:00から17:00頃までかけて園内を1周しました。休憩をはさみながらですが、なかなかに疲れました。たまの散歩に動物園も運動不足の解消にも良いかもしれませんね。
 木々も水辺も花も多く、トンボや蝶もいて、被写体には困りません。今度は、東武動物公園か上野公園にでも行ってこようかなと思います。

 

   image007

 

  執筆者
  K.K

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ