トップページ > スタッフブログ > 軽井沢周辺散歩

軽井沢周辺散歩

2017年11月7日 更新

11月の3連休最終日を利用して軽井沢及びその周辺を散歩してきました。
散歩ルートとしては「めがね橋」→「雲場池」→「白糸の滝」→「軽井沢高原教会」です。

 

まずはめがね橋。朝の6時半頃に到着したため、朝日を受けて輝き始めた黄葉とめがね橋の対比が印象的に撮れました。この時間にも関わらず既に観光客が橋の上にちらほら見受けられたことに驚きです。

 

  1

 

次に雲場池。8時頃に到着したときにはもう朝の散歩を楽しむ観光客が大勢いました。
さすが軽井沢の紅葉スポットです。
風が少し吹いていたため、水面が上手く鏡面にならなかったことが悔やまれます。

 

  2

 

更に進んで白糸の滝。この頃になるともう観光バスが大量に押し寄せてきており、団体の観光客が引っ切り無しだったため撮影を断念。

 

最後に軽井沢高原教会。ホテルブレストンコートの敷地内にある教会で、大きな三角形の屋根が特徴的です。結婚式などに使われるようで、訪れた時にも結婚式が執り行われており中の見学はできませんでした。

 

   3

 

同じ敷地内にある別の教会で石の教会という建物もあったのですが、こちらに至っては結婚式で使用中により外観に近づくことすらできませんでした。見学される方は事前の確認をお勧めします。

 

軽井沢では秋も深まり、冬の足音がもうすぐそこにあるようでした。
これからの時期、イルミネーションも始まるようなので今度は宿をとって訪れたいと思います。

 

   4

 

   執筆者

   Y.I

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ