トップページ > スタッフブログ > ディズニーの世界観が楽しい(^-^)

ディズニーの世界観が楽しい(^-^)

2013年10月3日 更新

TDR年間パスっていいかも!

 

皆さんと同じく東京ディズニーリゾートに出来るだけ行きたい、そんなときに年間パスポートは大活躍!入園料の心配(この際・・・(-^〇^-)・・・無視)で気軽に入れて楽しめる♪

1日しかいけない日でも、2パーク年間パスポートだとどちらのパークも行けるナイスなパスポートです。

 

注意(2パーク年間パスポート→入場制限のかかったパークは入場できない。)

         (TDL/TDSどちらかの単パーク年間パスポート→入場制限がかかっても入場できる。)

 

家族で持てるなら3つの年間パスポートを持ち全ての年パスの絵柄を集めるのも楽しみです! パークへ気軽に行ける楽しさはきっと年間パスポートだからこそだと思います。 そして自分に合った楽しみ方をパークで見つけるのも楽しみなのではないかと!

 

例えば、休みの度に東京ディズニーリゾートへ行くなら、 はじめてのキャラクターに会えたり、見たことのないショーを見る、ショーやパレードを違う角度から楽しむことができたり、キャラクターや東京ディズニーリゾートとの距離がもっと身近に感じる事が出来ます。

 

また、日々の日常に追われて・・・癒されたいとパークを一人でのんびり巡ってみるなら、 一人のパークはいつも落ち着いていて、かるくショーやパレードを見て散歩を楽しみ、素晴らしいパークの景色や行き交う人々を眺め、音楽に耳を傾けながらお茶を楽しんだり、シングルライダーでスプラッシュ・マウンテンやスペース・マウンテンにも乗れちゃうし、なんといっても季節のイベントを気分次第で自由、気ままに楽しめること!

 

皆さんも東京ディズニーリゾートの自分に合った楽しみ方を見つけてみてください。

 

ふ~ん・・・な話題

東京ディズニーリゾートのエントランス(入場口)に、バーコードをかざす方式のゲートが導入されパスポートが使用済みか未使用か、見た目だけでは区別がつかなくなるため、金券ショップではすでに買い取りを中止したところがあります。


東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを運営するオリエンタルランドは、エントランス(入場口)にゲートを導入しました。以前は、駅の自動改札のように、「パスポート」を通すと「利用開始後の有効期限日付」が印字されて出てくる仕組みでした。それが、新しいゲートでは、パスポートのバーコードを、センサー部にかざすだけで入れるように変更されました。入場後もチケットの見た目は変わりません。

使用済みのパスポートをつかまされたらどうなるのか。
買い取ったパスポートの販売を継続している金券ショップもあり、現状では、それが「未使用」であるかは分かりません。また、ネットユーザーからは、直接やり取りするネットオークションで、使用済みチケットを未使用と偽って売りつける詐欺も起きる心配があります。

 

実際に、使用済みのパスポートを買ってしまい、エントランスで発覚した場合、どうなるのか。オリエンタルランドは、「有償でも無償でも譲渡は禁止させていただいている」と説明。その上で、「個別に、直接購入されたものか確認し、対応させていただくことになると思う」と話しています。
皆さんも注意してパスポートの購入などをして下さい。

それでは、またの機会に。

 

執筆者:S・I

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ