トップページ > スタッフブログ > ふるさと納税

ふるさと納税

2022年11月15日 更新

先月、昨年末にふるさと納税で頼んだシャインマスカットが届きました。

 

 

長野県産の物で、粒は少し小振りな2房でした。

 

味はすっきりとした爽やかな甘み、という感じでした。

 

その一週間後、なんと同じく長野県の果物農家の親戚からシャインマスカットが5房届きました。

 

 

毎年この時期は巨峰の事が多く、シャインマスカットは稀のため問題無いだろうと思っていたのですが、見事に重なってしまいました。

 

こちらは粒も大きく、甘みもとても強くて味の濃い物でした。

 

今まで食べ比べをしたことは無かったので、ここまで違うのかと驚きました。

 

巨峰も甘みが強く美味しいですが、甘みと酸味のバランスが良く、皮や種を除く手間のいらないシャインマスカットの方が個人的には好きです。

 

ここ一ヶ月で数年分は食べた気分ですが、来年もまた頼もうと思っています。

 

もうすぐ年末でふるさと納税を検討する時期かと思いますので、来年分の一つにシャインマスカットを選んでみてはいかがでしょうか。

 

執筆者:Y.S

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ