トップページ > スタッフブログ > バンドマン御用達のホテル

バンドマン御用達のホテル

2023年10月16日 更新

こんにちは。

 

私は音楽を趣味としており(聴くのも弾くのも両方)、同じ音楽好きの人達と

演奏なんかもしていますが、先日、その人達と一緒に1泊2日の合宿に行ってきました。

その際に宿泊したホテルが変わったところだったので、今回はそちらを紹介します。

 

行ってきたのは、山梨県の富士河口湖町。地名にもあるように河口湖があるところです。

横浜からバスに揺られておよそ4時間、着いたのがこちらのホテルです。

 

 

ホテルキャメロットというところで、2階建てのおしゃれな外観ですが、中に入るとなんと、

楽器演奏の為のリハーサルスタジオがありました。

数にして12部屋、広さは5帖~最大80帖のスタジオがあり、リハーサルやライブイベントまで出来るような規模でした。

 

館内の廊下を歩くと過去に利用した人たちの写真が飾られており、どうやら有名なミュージシャンの方々も多数利用されているようで、サイン色紙もたくさんありました。

 

ちなみに、富士河口湖町ということで、外に出てすぐに富士山も見えました。

 

 

その後バンド練習やライブ、飲み会など様々なイベントをやらせていただき、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りのバスに乗車する際に、ホテルの従業員の方々が見送りしてくれましたが、

その中にこちらの従業員(?)も見送りしてくれました。

 

 

 

 

なんとワンちゃんとネコちゃんがおりました。

ホテルのフロント付近にいるようで、参加者みな癒されておりました。

 

こういったホテルは他の場所にもあるようですが、ホテルの中にスタジオもあるところは

そう多くは無いかと思います。ご興味のある方はぜひ行ってみてください。

(普通に宿泊できるかは分からないので、調べてみてください。)

 

 

 

執筆者:A.W

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

メールマガジン登録

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ