死活問題
最近自宅から徒歩5分のスーパーが閉店しました。
40年以上前からあったイトーヨーカドーです。
私が利用したのはたった4年間ですが、
会社帰りにも寄れる位置にあったので日々の食料はもちろん、
外を散歩する際にも、なんとなくヨーカドーの方向に向かって歩く。
そんな生活を送っていましたが、今はもうありません。
駅の近くに行けば鉄道系のスーパーはありますが、高くて普段利用はできず
精肉店に小型スーパーがプラスされた店もありますが次は品揃えが・・・
比較すればするほど、ヨーカドーに助けられていたなと感じます。
そこで対策を考えました。
まずセカンド冷凍庫を購入して、保存容量を増やします。
買い物は自転車で15分のOKストアまで頑張る。
加えて、冷凍弁当のnoshを活用することで料理の頻度を減らす。
これで週に1回の買い物で無理せず生活ができて、
万が一雨でスーパーに行けなかったときにも弁当のストックがある。完璧です。
先日、日課になった自転車での買い物に向かう途中・・・見つけてしまいました。
「スーパーマーケット」の文字を。
とてもきれいなスーパーマーケットがありました。しかも自宅から徒歩圏内。
ヨーカドーが閉店したから新規オープンしたのか!と思いましたが、
どうやら何年も前からあったようです。
店内はきれいで、広く、焼き立てのパンも売っています。
駅に向かう方向とは逆側だったので完全に見落としていました。
最終的に、私の生活には大量のアイスと冷凍フルーツの詰まった冷凍庫と
冷凍庫を2階に持ち上げた際の少しの腰痛が残りました。
執筆者:S.S
スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。


