トップページ > スタッフブログ > 親ばか日記その1

親ばか日記その1

2013年7月8日 更新

いつも読んで頂いている皆さま、こんにちは。ムラTLです。

 

本題の前にちょっとだけ説明。
このブログは2013年6月に以下の「リーフ」から
お引越ししたブログです。(誰も書かないので念のため ^-^;)
http://ameblo.jp/reef-tec/
これからもよろしくお願い致します。

 

前回のブログで書いた引っ越しも無事終わり、
3月に生まれた娘と妻も里帰りから戻り
毎日元気な娘に振り回されています。

 

我が家のマメさん(娘)は、ややおデブちゃんで
髪の毛も生まれ時からフサフサのため
見た目は既に1歳児ぐらいの貫録があります。

 

最近のブームは、その立派な太ももの脚力を使い、
仰向けのまま両足をピョコピョコ動かし
床を高速移動する遊びのようです。

 

もちろん方向転換はマメさんは自分で出来ないので、
ある程度動いたら向きを変えてあげます。

 

見ているとすごく可愛いのですが、 (* ̄ω ̄*)
困ったことに、ところ構わず始めるので、
気が付いたら何かに頭をぶつけて泣いています。
朝起きた時も、少し目を離したすきにも、
風呂上がりのバスタオルの上でも、
オムツ替えの際中も・・・ワザとやってるんじゃ???

 

今では寝かせる向きと進行方向にクッションを置くなど
事前の予防策が欠かせません。
一番は目を離さないなんですけどね・・・

 

そんなマイペースなマメさんはなぜか泣いた後に、
やれやれといった具合に「ふ~」とため息みたいな声を出します。
そんな時は妻と二人で「それはこっちのセリフだぁ~!」
って突っ込みいれて遊んでいます。

 

そんなこんなで、妻と育児を楽しんでいます。
次ブログ書くまでにマメさんは
何ができるようになっているんだろう ( ̄▽ ̄)

 

執筆者:D.M

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ