夏の長野

2013年7月19日 更新

 

先日の連休で、長野の夏を体験してきました。

車山高原まで行って雪景色でしか見たことのなかった風景を

リフトに乗って見てきました。

日差しも強くなく、緑と風が本当に心地よくて【日本の夏】の違いを肌で感じました。

 

 

 写真1

 

それから車山高原でしか食べられないという鹿バーガーに出会い、食しました。

 

写真2

 

鹿だと知らなければ牛肉のような感じで食べられるかな・・という感じです。

 

久しぶりに自然の新鮮な空気を思う存分吸いこんできました。

冬と夏の車山高原は来る方の年齢層が違い、ご年配の方も山登りの恰好でハイキングをしにいらしていました。

リフトを使わずに歩くと結構な時間を歩きます。

山頂で、カップラーメンを食べている方がたくさんいて、【これは間違いない】と

カレーヌードルのいい匂いを横目に景色を眺めてきました。

 

私はリフトで登りましたが、雪のない車山高原はとても見覚えのある場所とは思えず、

不思議な気持ちに。

また冬に行って同じ景色を撮ってこようと思います。

 

山をおりて少し走ると、白樺湖周辺に子供も大人も遊べるパークがあります。

白樺の木有名なのでかわいい白いカバのキャラクターがあちらこちらに。

 

なんだかんだ1日遊べて久しぶりの自然を満喫しました。

 

山の天気はやはり変わりやすくペンションにつくといきなりの豪雨。

ぎりぎりセーフでした。

雨具と厚手の上着、これは山では必需品ですね。

次の日は気持ちよく晴れていたのでペンションからは富士山も見え、すごく絶景でした。

 

お土産を買いそびれ、持ち帰ったのは思い出のみとなってしまいましたが

また一つ、いい経験をしたなと大満足の旅でした。

 

 

 

 

執筆者T・H

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ