トップページ > スタッフブログ > 親ばか日記その2

親ばか日記その2

2013年9月17日 更新

9月になっても暑いですね。
皆さまこんにちは、ムラTLです。

今回はお盆に出かけた箱根のお話です。
お出かけネタが続いて済みません。

さて我が家のマメさん(娘)も先日5か月になり、
先週から離乳食を始めました。

そんなマメさんが生まれてから毎日奮闘中の妻と
日頃の疲れをとるため箱根の温泉に行ってきました。

最近は温泉旅館も色々なサービスをしていて、その中に
「赤ちゃんプラン」なるものがあり今回利用させて頂きました。
~この辺が赤ちゃんプラン~
1. 他の客室と少し離れている。(泣き声も気にならない)
2. ベビー布団、おむつBOX、おしり拭き、爪切りなど一通り揃ってる
3. 食事の時はバウンサー(ゆりかご)があり、ゆっくりお食事できる。
4. 離乳食やミルクのお湯なども用意があるらしい(今回使いませんでした)
5. 赤ちゃんと一緒に入れる家族風呂(温泉ではない)を貸切できる
6. お母さん向けのエステコースが充実

赤ちゃん連れで大丈夫かなと心配していましたが、
とっても快適で妻もマメさんも大満足でした。

敬遠されがちなお客さまへ、正面から向き合った
とても良いサービスでした。

ちなみに帰りに立ち寄ったお茶屋さんが素敵でした。
江戸時代から続く歴史あるお店だそうです。
http://www.amasake-chaya.jp/index.html

さて次回の登場までにマメさんは
何を食べられるようになっているのでしょう。

 

 

執筆者:D・M

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ