トップページ > 西沢くんクイズ > 西沢くんと考えよう!第十四回 クロスワード

西沢くんと考えよう!第十四回 クロスワード

2020年8月19日 更新

前回の答え

 

由比
答えは上から④⑥①⑦だよ!

 

何度も繰り返して力の流れをイメージしよう!

 

第十四回はクロスワードです。

正解者の中から抽選で10名に洗える接触冷感マスクをプレゼント!

ぜひふるってご応募ください。(応募締め切り 2020年9月30日)

 

 

タテのカギ

① 既存の建物に新たに建築物を付け加えること

結露の防止になるね!

② 外壁などで、断熱材の外側に外気が通り抜けられるようにする層

③ 軒先に設けて、雨水を地面に流す仕掛け

④ 空気の流れのこと

エアコンの風が直接当たると気分が悪くなることがあるよ

⑤ 梁の上端から下端の寸法

⑥ 日本の主食

 

ヨコのカギ

<1> 集合住宅で1住戸が2階以上である間取り

吹き抜けがおしゃれなイメージだね!

<2> 雨の降っている地域のこと

<3> 気合を入れるために大工さんが頭に巻いているもの

<4> 海の対義語

<5> BXTOSHOが行っている建物に大事な○○○○計算

<6> 木材を縦方向に切った時に出る木目の1つ

波をうったような模様がきれいだね!

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ