トップページ > 西沢くんクイズ > 西沢くんと考えよう!第二十回 クロスワード

西沢くんと考えよう!第二十回 クロスワード

2021年2月24日 更新

前回の答え

 

由比
一番多い箇所は2つ!正解は③(Cブロック)でした!

 

様々な人の協力で家が建つんだね!

 

第二十回はクロスワードです。

正解者の中から抽選で5名にbranchの冊子をプレゼント!

ぜひふるってご応募ください。(応募締め切り 2021年3月31日)

 

 

タテのカギ

① 梁の上端から下端までの高さのこと。

構造計算でもよく聞く言葉だね!

② 豚の入った中華まんのこと。

 

③ シャ乱Qのボーカル。モーニング娘のプロデューサー

 

④ 建物高さの基準となるもの。○○○マーク

マンホールを基準にしていることもあるよ

 

⑤ 心身にかかる負荷のこと。

 

⑥ 石川県で作られる丈夫で美しい漆器。○○○塗

 

ヨコのカギ

<1> 国産杉と米松を組み合わせて作られた集成材。○○○○○○・ビーム

 

<2> 行事や催し物のこと。

 

<3> 紙の束をとめるもの

正式名称はステープラーというみたい

 

<4> 風邪や花粉から身を守る道具

今年の花粉は目が辛いよ

 

 

<5> 細い木材を窓や戸などの開口部に一定間隔でならべたもの。○○○格子、○○○窓

日本の古い寺院や神社で見ることができるみたい
由比
ちょっと難しいかな?ヒント!電子○○○!

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ