トップページ > スタッフブログ > 在宅のデスク_その2

在宅のデスク_その2

2021年3月30日 更新

在宅勤務の体制ができてから、もう一年です。
2021年の1/8か一都三県の2回目の緊急事態宣言。
3/21まで延長されていたその宣言も一区切りを見せました。

 

そんな2回目の緊急事態宣言を受けて、在宅のデスクを更新しました。
もうとりあえず整えただけではダメかと、机・椅子含めしっかり整えました。

 

Before

 

 

After

 

 

机:Bauhutte_PCデスク 昇降式 (幅80×奥行50cm) ブラック BHD-800CM-BK
椅子:AKRacing_ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY

 

机の天板は、狭くなりましたが、ノートPCをスライダーに入れることで、以前より広く使えています。天板は、高さの調整も可能ですし、フラットなので、モニタアームの取りつけも固定がしやすいです。
椅子は、ゲーミングチェアとしました。座り心地は抜群によくなりました。これまでは一日作業していると、腰もお尻も痛くなっていたものが、かなり楽になりました。アームレストも固定ではなく、高さ・前後・左右・回転と調整ができ邪魔になりません。この椅子の上で胡坐をかくこともできます。

 

 

さらに暖房用に新古品となっていた、「Dyson Hot+Cool ファンヒーター」を購入。エアコンやオイルヒーターに比べると、部屋全体を温めるには少々弱い感じもしましたが、狭い部屋なので、十分です。毛布をかぶる必要がなくなりました。指先の冷えも解消です。
ついでに軽い運動用に3㎏のメディシンボールとグリップボールも購入し、近くに置いています。

 

出費が痛かったですが、これらで、在宅の環境も大幅な改善ができました。
とはいえ、書籍は少なく、会話もチャットが主なので、まだ在宅の辛さは残ります。
コロナの状況が早く良くなることを祈るばかりです。

 

 

執筆者 K.K

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ