トップページ > 西沢くんクイズ > 西沢くんと考えよう!最終回 クロスワード

西沢くんと考えよう!最終回 クロスワード

2021年4月20日 更新

前回の答え

 

由比
一番多い箇所は2つ!正解は②(Bブロック)でした!

 

多雪地域の雪荷重は木造住宅の天敵だね!

 

最終回はクロスワードです。

正解者の中から抽選で5名にbranchの冊子をプレゼント!

ぜひふるってご応募ください。(応募締め切り 2021年5月30日)

 

 

タテのカギ

① 吸引すると肺がんの恐れのある繊維状の鉱物

現在は使用が禁止されているよ!

② 判断力、知力。○○明晰

 

③ 共同住宅で各住戸の間を仕切る壁、防火性能や遮音性を求められる。

 

④ 馬を小さくしたような生き物。小さくても力持ち。

イーヨーのモデルにもなっているよ

 

⑤ 砂や泥でできている潮が引いたときにできる地形

 

ヨコのカギ

<1> 土台と基礎をとめつけるボルト。○○○○ボルト

 

<2> 壁に描かれた絵画のこと。

 

<3> ジムニーやワゴンRを作っている自動車メーカー

 

<4> 江戸時代の主君。○○様

お城のてっぺんに住んでいるイメージ!

 

 

<5> 日本民家で小屋梁を支える太い梁

ある生き物の背骨のようみ見えるよ!

 

 

 

 

西沢君と楽しく学ぼう!建築用語クイズは今回が最終回です!今まで見てくれた皆さんありがとうございました!

 

由比
木造住宅をもっと深く知れる企画を考案中!次回もお楽しみに!

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ