トップページ > その他 > ガーデニング男子

ガーデニング男子

2021年10月5日 更新

ご無沙汰しております。R.W.です。
たいそうなタイトルで始まりましたが内容は少し前に買ってきた観葉植物のお話です。

 

 

 

観葉植物に強いホームセンターで買ってきたこちらの植物ですが、見た目先行で衝動買いし名前がわからず後で苦労して調べた記憶があります。

 

その名もピレアペペロミオイテス(多分)。なんとも長い名前で驚きました。
育て方は買ったお店の方によると土が乾いたら水をやる程度とのことでした。

 

ストレスフリーでテレワークの部屋にも緑が添えられ、観葉植物趣味も悪くないなと思いました。水やりがまともなじょうろも不要でいつのものかわからないプリンの容器で済むのもありがたいことです。

 

 

 

小さい頃は食べられるものしか育てることに興味がありませんでしたが、
食べられない植物でも楽しめる年齢になってきたのかもしれませんね。

 

以上、R.W.でした。

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ