トップページ > その他 > ゲーム

ゲーム

2021年10月25日 更新

急に夏の暑さから冬の寒さになってしまいましたが
いかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近、任天堂SWITCHで夜な夜なゲームをしてストレス発散しています。
「Dauntless」と言うゲームです。
モンスターハンターとゲーム構成はそっくりだそうです。

モンハンをやったことがないので、どう楽しむのかよくわからなかったのですが
各狩猟場にいる怪獣を倒すとどんどん自分も武器も強化していくことが出来ます。

コントローラー操作は単純で頭を使わないので、日ごろのストレスを怪獣にぶつけることに
集中出来て、更に自分も強くなれるのが快感です。

 

家族でゲームを楽しんでいるのですが、操作する人によって怪獣の倒し方が違うので
見ているだけでも方法を教えあったりして楽しめます。

 

私の家族は、最初狩猟場の端で怪獣の様子を観察して大分しばらくしてから
倒しに行く慎重派です。
でも私は怪獣を見つけた途端、我武者羅に倒しに行く猪突猛進派です。

なので私は家族のゲームの様子を見ていると若干イライラしてしまいます。

でもその方が打撃が少なくて済むので、勉強になるなと思いながら観察しています。

たかがゲームですが意外に日頃何かに取り組むヒントにもなることがあると思うと
面白いです。

 

秋の夜長にゲームをするのもおすすめです。

 

 

 

執筆者:A.K

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ