トップページ > ニュース > グリーン住宅ポイント制度のポイント発行申請期限の延長等

グリーン住宅ポイント制度のポイント発行申請期限の延長等

2021年10月7日 更新

(この記事は(一社)日本木造住宅産業協会発行の「木住協からのお知らせ」から転載しています。)

 国土交通省は10月1日、「グリーン住宅ポイント制度」のポイント発行の申請期限を延長すると発

表しました。
 10月31日が申請期限となっていましたが、これを郵送・窓口での申請は11月30日まで、オンライ

ンでの申請は12月15日まで延長します。
 ポイント発行対象となる契約の期限については延長せずこれまで通り10月31日までです。
 また、同日、リフォーム工事のポイント発行申請に係る運用の変更も発表しました。
 リフォーム工事の請負契約額が1000万円未満(税込)の場合、工事完了後にポイント発行申請

を行うこととしていましたが、新型コロナウイルスの影響により工事が遅延し、期限までに工事を完

了させることが難しい場合は、10月31日までの契約であれば、工事完了前であってもポイント発行

申請を行うことができるようになりました。

■詳細は以下国土交通省のHPよりご覧ください。
  報道発表資料:グリーン住宅ポイント制度のポイント発行申請期限の延長等を行います! 
 - 国土交通省 (mlit.go.jp)
 https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_001039.html

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ