トップページ > 木造住宅ゼミナール > -第5話-「内部柱②」

-第5話-「内部柱②」

2021年10月20日 更新

前回の答え合わせです。

答えは 3,根太レス工法 でした!

 

今回も記事の下にクイズがあります!

動画をご覧頂くと答えがわかるので、ぜひご参加下さい!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!ふるってご応募下さい。

それでは本編スタート!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

由比
よーし、今日も頑張るぞ!

・・・と、あれ?もう廣がいる?

・・・前回はここまでやって、その前は・・・

由比
廣、ずいぶん早いね。池田さんはまだ来ないと思うよ。

あ、姉さん。インターンシップについて内容をまとめて

その進捗報告を提出しないといけないんだ。池田さんを待つ間にやろうかと思って。

由比
うぇ~大変だね~。でも提出なんてどうやるの?インターンシップ中なのに。

学生専用のポータルサイトからデータだけ提出するんだよ。

今時はこれが常識だよ?(笑)

由比
もー、私を馬鹿にするヤツは邪魔してやる。

うわー!姉さんやめてよー!

池田チーフ
やぁ、相変わらず仲良しだね(笑)
由比
あ、池田さ~ん、また廣が馬鹿にしてくるんですよ~

馬鹿にしたつもりは無いんだけどな・・・

池田チーフ
喧嘩するほど仲が良いって感じかな(笑)

さて、皆いるみたいだしさっそく始めようか!準備は良いかい?

あ、はい!宜しくお願いします!

由比
池田さーん!聞いてますかー?

 

 

由比
ほうほう、なるほどね~

今回も大切なことがたくさんありましたね。

池田チーフ
そうだね。木造に限らないけど建物の構造関係は大切なことが

たくさんあるんだよね。

やっぱりそうですよね。もっとたくさん勉強しなきゃ!

池田さん!次の組み立てに移りましょう!

池田チーフ
お!いいね、その意気だ!じゃあもう少しだけ・・・
由比
それはそうと廣、大学の課題はもういいの?

あ、そうだ!急いでやらなくちゃ!

すみません、やっぱり続きはまた今度でお願いします。

池田チーフ
うん、じゃあまた今度にしようか。
由比
いやー大学生も忙しいですねー
池田チーフ
由比くん、君は大丈夫なのかい?
由比
私は大丈・・・あ!午前中に納品する物件があるんだった!

私も急がなくちゃー!

池田チーフ
大丈夫じゃないみたいだね・・・

 

次回へ続く・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さぁ!ここからは今月のクイズです。

答えがわかったら下記応募フォームから応募してください!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!締め切りは11月19日(金)です。

さて、今月の問題は・・・

 

建物のコーナー部分に配置した筋かいが省エネ的には弱点になると言っていました。では、このことを何と呼んでいたでしょうか?

 

1,熱狂 2,熱橋 3,熱柱

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ