トップページ > 木造住宅ゼミナール > -第6話-「北・西側外壁 / 2階床」

-第6話-「北・西側外壁 / 2階床」

2021年11月22日 更新

前回の答え合わせです。

答えは 2,熱橋 でした!

 

今回も記事の下にクイズがあります!

動画をご覧頂くと答えがわかるので、ぜひご参加下さい!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!ふるってご応募下さい。

それでは本編スタート!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

池田チーフ
・・・はい、お世話になっております。

えぇ、この間ご依頼頂いたプランでご相談が・・・

由比
えーっと、この物件の検討の後は計算書を作って・・・

・・・皆忙しそうだなぁ。社会人だから当然なのかもしれないけど。質問しに行くのも申し訳ないなぁ。

池田チーフ
ふぅ、やっとひと段落ついた~。

池田さん、お疲れ様です。

池田チーフ
やぁ、廣くん。すまないね、しばらく放置してしまったよ(笑)

いつにも増して忙しそうですね。

池田チーフ
いや~本当にね~(笑)さて、少し休憩しようかな。
由比
やっとゴールが見えてきた~

姉さんもお疲れ様。

由比
お疲れ様~。今日は模型出来るかな?
池田チーフ
休憩しながら模型作るという手もあるよ(笑)

・・・それはちょっと申し訳ない感じがします。

池田チーフ
ははは。のんびりお菓子でも食べながらやるのさ。
由比
そういうのも案外いいかもしれないですね!
池田チーフ
じゃあ今日はティータイムがてらやってみようか!

 

 

由比
ほ~、なるほどなるほど。

今回も大事な部分がいっぱいだ!

池田チーフ
はは、廣くんは休憩中でも真面目なんだね(笑)

あはは、すみません(笑)

池田チーフ
いやいや、とても良いことだと思うよ!

・・・それにしてもこのお菓子美味しいなぁ。

由比
あ!それ近所のコンビニの新商品らしいですよ!

美味しいですよね~

僕はこっちのお菓子も好きだな~。

由比
そっちも美味しいよね~。もう手が止まらないよ(笑)
池田チーフ
あはは!たまにはこういうのも良いかもね!
由比
たまにと言わず毎日でもいいですぅ~。

(姉さん、また太っちゃうかもな・・・)

 

次回へ続く・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さぁ!ここからは今月のクイズです。

答えがわかったら下記応募フォームから応募してください!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!締め切りは12月20日(月)です。

さて、今月の問題は・・・

 

今回の動画の中で2階床組のコーナー部分に取り付けている
部材の名称は次のうちどれでしょう?

 

1,筋かい 2,方杖(ほうづえ) 3,火打ち梁

 

応募フォーム

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ