トップページ > スタッフブログ > 田舎暮らし

田舎暮らし

2021年12月17日 更新

在宅勤務も2年目となりました。

 

出社する回数も減った為、思い切って今年の夏に神奈川県の海の近くの町に引っ越してみました。

 

この家にした決め手は景色の良さです。

リビングルームからは青くきれいな海や伊豆大島、寝室からは富士山が見えますが、

家は丘(山?)の一番上にあります。

スーパーや駅に行くにも山を下りなくてはなりませんが、

運動不足になりがちなのでそれも良いと思いました。

 

部屋の中はリノベーション済で、床やキッチンは杉の無垢材です。

無垢材は足が触れる感覚が心地よく、木の香りも感じられるので とても気に入っていますが、

杉の床は柔らかいのか、 物を落とすとすぐに凹み、気持ちも少し凹みます。

 

また、山に囲まれている環境のため、びっくりサイズの虫が ベランダに止まっていたり(私は虫が本当に本当に苦手です)、 この前は友人とスーパーに買い物に行く途中でものすごく大きな イノシシに遭遇しました。 快適に暮らしていたのですが、虫とイノシシには気持ちが折れそうになりました。 多分ずっとこれには慣れません。

 

横浜の生活とまた違う生活で、いろいろなことがありますが、 あと1、2年はここで暮らしてみようかなと思っています。 でも、思い付きですぐに行動に移すタイプなのでどうするかは 私にも分かりません!

 

 

 

 

 

執筆者:N.M

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ