小樽旅行

2023年8月17日 更新

少し前の話になりますが、5月に一泊二日で北海道の小樽に行きました。

札幌と函館には行ったことがありますが、小樽は初めてでした。

 

自分にとって旅行の目的は、現地の美味しい物を食べることです。

今回一番楽しみにしていたのは、ルタオ本店限定の生ドゥーブルフロマージュです。

一般的に販売されているドゥーブルフロマージュは冷凍されたものですが、それでもとても美味しく、期間限定ショップなどで見掛けるとつい買ってしまうほど好きなチーズケーキです。

ですが、この本店では「生」が食べられるということで、とても楽しみにしていました。

 

 

普段はコーヒー派ですが、せっかくなので本店限定ブレンドの紅茶セットを頼んでみました。

爽やかなフルーツティーで美味しく、茶葉をお土産に買ってしまいました。

ケーキはやはり「生」というだけあって通常の物よりふわっとしており、溶けるような食感でとても美味しかったです。

 

一番の目的はルタオでしたが、北海道らしい海鮮丼も食べました。

 

 

夜は運河前の温泉宿に泊まり、周辺の散策もしました。

 

 

一泊二日なので観光は小樽駅周辺だけでしたが、空港でラーメンを食べたり、北海道限定のお土産を買ったり、短い中でとても満喫できたと思います。

 

もし次の旅行先をご検討中の方がいらっしゃれば、小樽はいかがでしょうか。

 

 

執筆者:Y.S

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

メールマガジン登録

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ