トップページ > スタッフブログ > わが家の最新家電

わが家の最新家電

2024年2月15日 更新

昨年末の大掃除で使用していた掃除機が壊れてしまったため、正月休み中に新しく買い替えました。

 

買い替える際にどんな製品があるのか調べてみたところ、各社から様々なモデルが出ており非常に悩ましかったです。

 

購入候補を決めるにあたって、今まで使用していた掃除機を思い浮かべながら、欲しい機能などを以下のようにリストアップしてモデルを絞り込んでみました。

 

・コードレスであること

コンセントの抜き差しの動作やコードの取り回しに気を遣うことなどが思いのほかストレスになっていることから真っ先に思い浮かびました。

 

・バッテリーが長持ちであること

コードレスにするにあたって一番の不安点が運転時間でした。まだ掃除が終わっていないのにバッテリー切れ…それだけは避けたいところです。

 

・紙パック式であること

今まで使用していた掃除機がサイクロン式の安価なモデルだったのですが、掃除を終えてダストカップからゴミを捨てるときにホコリが舞ってしまいがちで息を止めながらやったりしていました。

 

 

以上を踏まえて最終的にシャープのEC-KR1-Bに決定しました。

実はもうひとつ候補があったのですが、決め手となったのはバッテリーが交換できることでした。

予備用のバッテリーを一緒に購入して2個体制を敷くことで、駆動時間に対する不安もバッチリです。

 

使用し始めてから1カ月ほど経ちますが、手に取ったらすぐ使えることの気軽さから、掃除機をかける事に対する面倒くささがかなり軽減された気がします。

また、思っていた以上に軽くて静かで家族にも好評で良かったです。

 

 

執筆者:Y.I

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

メールマガジン登録

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ