初ブログ

2017年5月15日 更新

今年2月入社のアラフォー新人のTです。
よろしくお願いします。
人生初のブログで何を書いて良いか分からないので、唯一の趣味であるバドミントンについて書かせていただきます。

 

4月に区のバドミントン大会があり、久し振りに女子ダブルスの試合に出ました。結果としては5チームリーグ総当たり戦で2位というものでした。

今回の試合で感じた良かったことと反省したことがあります。

 

まず良かった点は、最近練習で教わったフットワークを反復し、以前よりも動けるようになったことです。自分よりレベルが高くて上手な若い子に、思っていたよりも点数を取れました。

反省した点は、60歳過ぎのペアと対戦した際に、1セット目は6点しか取らせなかったのに、2セット目はセッティングまで持ち込まれてしまい、24-22というギリギリの勝利になってしまったことです。

お互いに4試合目で疲れていて、私たちのペアの方が若くて有利だったのに…

 

結果は準優勝で喜びたいところでしたが、私は嬉しさよりも悔しさが残りました。

後から聞いた話では、1セット目と2セット目の間の休憩時に、60歳ペアは話し合い戦略を変えたとのことでした。私たちはそれに気づかないまま1セット目と同じような調子で戦い続けて、点を取られていたのです。

 

今回の試合で、アラフォーの私でも努力をすればまだまだ上達することができることと、年齢を重ねて経験を積むと若い世代とも対等に戦うことができることが分かりました。

 

ブログ写真

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ