トップページ > スタッフブログ > ものを手放す

ものを手放す

2018年4月17日 更新

こんにちは。Yです。

ここ、横浜では、桜が散ってからすでに2週間程経ちました。

新年度、昨年度から環境の変化があまり無かった私にとって、いわゆる「春」はもうだいぶ前に過ぎ去ったように感じる今日この頃です。

 

まだ4月ですので、引越しをして新天地で生活が始まったばかりという方も多いと思います。

私もだいぶ前から引越しをしようかと考えているのですが、実行できずにいます。

理由はいくつも思い浮かぶのですが、大きな家具の処分など、身の回りの整理が面倒で、結局手をつけないでいるんですよね。

 

そんな中、本屋さんで手に取った本に、「ものを手放して豊かになろう」というような内容のものがありました。

それを読んでいると、「ものがありすぎると幸せから遠ざかっていく」と思うようになりました!

 

何年か前から「断捨離」「ミニマリスト」など、ものをなるべく持たないことを良しとする人たちが目立つようになったけれど、たいして自分には響いて来ませんでした。が、ついにその時は来ました!

私も長期間使っていないもの、なくても困らないものなど、手放すことを始めよう。

そう思って部屋を見まわすと、服、食器、本、家具、古いPC、電子機器など、あまり使わないものがたくさんあふれているなあと感じます。

 

これが完了すれば、ようやく引越しをする日が近づいて来そうだ。

 

  

  ※写真はイメージです

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ