トップページ > スタッフブログ > GWツーリング2018

GWツーリング2018

2018年5月9日 更新

GWを利用してバイクで3泊4日のツーリングに行ってきました。

 

全体的な工程は下記のようになります。
1日目:伊勢・志摩をツーリング
2日目:鈴鹿サーキットのイベントに参加
3日目:白川郷を見学後、富山・新潟を経由して長野県に移動
4日目:戸隠神社奥社を参拝し帰宅
このように、中部地方をメインに据えたものとなりました。

 

2日目の鈴鹿サーキットのイベントは「BIKE! BIKE! BIKE!」というもので、自分のバイクで鈴鹿サーキットを走ることが出来る素敵なイベントです。公道のアスファルトとは全く違う路面の感覚や、流れていく景色の中に映るスポンサーの大きな看板など、普段味わうことが出来ない体験にとても胸が高鳴りました。写真は出走待機中のものです。

 

 

 

 

3日目の白川郷は天気にも恵まれ、とても素晴らしい景色をカメラに収めることができました。新緑に囲まれた集落は清涼感に溢れ、残雪の山を背景にした景色は見事の一言に尽きます。

 

 

 

 

 

 

4日目の戸隠神社奧社は、混雑を恐れて早朝の参拝を目指しました。午前6時過ぎには到着したものの、既に参拝者がちらほらと見受けられ驚きです。参道をしばらく歩くと狛犬と門があり、そこから先が有名な杉並木でした。先を歩く人が見えなくなるまで粘って無人の杉並木の撮影に成功しましたが、人が写っていた方が杉並木の大きさが感じられて良いかもしれません。杉並木を超えた参道の脇にはまだ雪が残っており、この地域の雪深さを感じさせてくれます。

 

               

 

参拝後は高速道路をひた走り、帰路に就きました。
事故もなく無事に帰宅できたことに安堵しつつ、早くも次のツーリング先をどこにしようかで頭がいっぱいになっている状態です。

 

   執筆者Y.I

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ