初ブログ

2018年5月17日 更新

はじめまして。新入社員のIです。入社して一か月です。
まだまだ慣れない日々ですが、なんとかやっています。

 

家族は夫と熱帯魚(夫の)です。
多趣味な夫と違い、わたしはというと、趣味は旅行、観劇、コンサート鑑賞…と受け身で楽しめることばかりなので、自分で何かをして楽しめる趣味を見つけたく、習い事を探してみることにしました。
幸い、横浜にはたくさんの習い事教室があるので、興味があることの体験教室にいろいろと参加してみようと思うのですが、基本お休みは何かをするより、家でのんびりしたいので、条件は以下の3つでゆるめに探してみようと思います。

 

条件は
① 楽しめること
② 月一回でもOKなこと
③ 練習がそれほど必要でなく、難しくないもの

 

この基準をクリアしたものがあればやってみようと思います。
ということで早速、「体験ハープ教室」にいってきました。

 

  

 

結果から申しますと、すごく楽しかったです。
もちろんうまくはできませんでした。指のおなかを使って音を出すのですが、
指の当て方が思った以上に難しく、爪がどうしても当たるので、優雅にぽろろんとは奏でられなかったです。
ですが、ピアノを習ったり、吹奏楽部に入っていたころの「音楽っていいな、楽しいな」という感覚を思い出すことができました。

そして先生が美人で女性の私から見てもうっとりでしたし、普段は全く触れることのない別世界を体験できたことで気分転換になりました。

 

今回のハープ教室、先ほど書いた条件の①楽しめること、②月一回でもOKなこと、はクリアできましたが、当たり前ですが練習は必要な模様で、かつレンタル制度はあるものの家にハープが必要とのことで、始めるには少しハードルが高く、保留としました。
でも本当に楽しかったです。
来月もまた別の体験教室に行き、今年中に何か見つけられたらな、と思います。
(もちろん仕事もがんばります。)

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ