トップページ > スタッフブログ > 春を迎えに行く

春を迎えに行く

2019年3月7日 更新

春を迎えに行く

 

ムラTLです。

3月になり寒暖差のある日が続きますが、皆様は元気にお過ごしでしょうか。

新横浜の会社前の通りは既に濃いピンクの早咲きの桜が今週末には見頃となりそうです。

さて、そんなわけで先日一足先に春を迎えに、神奈川県の西にある松田山の

「まつだ桜まつり」へ行ってきました。

 

 

松田山は東名高速道路の大井松田ICのすぐ近くにあり、この時期は高速道路からも

キレイなピンク色の斜面が見えるので知っている方も多いかもしれません。

ここの桜は河津桜という種類で、早咲きで有名ですね。

 

当日は多くの来場者で大変混雑しており、山の上へ着いた頃にはもうお昼でした。

山の上ではミニ列車に乗ったり、みかんを食べたりしながら桜を楽しむことができます。

人気スポットは桜のすべり台ではないでしょうか。(正式な名前は忘れました)

ここからは松田町が一望できて、しかも桜のトンネルとなっている素敵なすべり台です。

 

    

      マメさん、いざ発進!                絶景です。

 

桜トンネル通過中

 

今年の「まつだ桜まつり」は3月10日までなので、良かったら行ってみて下さい。

夜にはライトアップもされているので、そちらもオススメです。

 

関東地方の桜の満開時期はもう少し先ですから、

お花見の計画を立てながらのんびり春を待つのも良いですね。

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ