トップページ > スタッフブログ > 休日の温泉(テルマエ・ロマエ??)

休日の温泉(テルマエ・ロマエ??)

2013年8月7日 更新

日本人は温泉が大好きな、ひらたい顔民族です(笑)。若い人もお年寄りの人も誰にでも温泉は人気です。人気の温泉は、いつもにぎわっていますね。でも、温泉は行きたいけど時間がないという人には、「日帰り温泉」がおすすめです。日帰りなら、気軽に行けて料金も安いです。レジャーと温泉の良さ楽しめる日帰り温泉をみなさんも楽しんでみてください。

 

自分はこんな楽しみ方をしています。

それは、お風呂の入り方です。

 

まずお風呂に入って、入浴してから足湯に入り出たら、岩盤浴に行ってきます、これがいいんです。そしてのんびりとすごして、その後もう一度お風呂に入るんです。お風呂上りには、冷たい飲み物でクールダウンです。
ぬるめのお湯で半身浴、熱めのお湯で全身浴といろいろあると思いますので、みなさんも自分にとって気持ちよく、過ごせるような温泉の入り方を試してみてください。

 

温泉を日帰りで行ってみたいですよね~。でも、いざ日帰りで温泉に行こうと思っても、実際行くとなるとどこに行ったらいいの?となります。
女同士で行くなら、お料理にこだわった旅館の日帰りプラン、エステ付き日帰りプランなんていうのもあります
ファミリーで行く場合なら、温泉レジャー施設のような種類のあるプランなんかいいです。
どこの温泉に行くかは、ネットや口コミで調べましょう。そして、自分の行く日はできれば温泉が混まない曜日や時間をチェックしましょう。温泉でのんびりと思っていても、混雑していてがっかりは嫌ですからね。
そして、大事な温泉の泉質をチェック。色々な温泉がありますから、入りたい効能のお風呂探してみましょう。

 

それでは、みなさんも楽しい温泉の楽しみ方見つけてくださいねぇ~。 :-D 

 

執筆者 S,I

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ