トップページ > スタッフブログ > テレワーク環境について

テレワーク環境について

2020年9月15日 更新

皆様、活動自粛が続く中どうお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務が続き自室がほぼ仕事場になりました。
さらに遠出や外食することもなく、一日の大半を自室で過ごす生活になりました。

 

そこでお盆休み期間中に、快適に部屋で過ごすことが出来るよう自室の環境を整えることにしました。
まず、この酷暑の中クーラー無しだと厳しいと感じ、ポータブルクーラーを購入しました。

 

 

 

 

 

正直、少し冷たい風が出る扇風機のようなものと思い、そこまで期待しないで購入したのですが、 8畳程度だと部屋全体が涼しくなるほどの効果だったのでとても満足しています。

 

次に自室の壁が古い砂壁で、砂がポロポロ落ちて所々えぐれているような状態で、気になっていたので、漆喰を塗ることにしました。

 

 

 

 

コテで模様を付けたり、手で塗ってみたりしましたが上手くいかず、プロの左官屋さんの凄さを実感しました。

結果どうすることもできず、塗りっぱなしにしました。 下地処理や、漆喰の不足で追加購入等をしていたら、色々と時間がかかり、お盆休みをほぼ費やしていましたが、休みの期間中に無事塗り終えることができました。

 

 

 

 

 

少し部屋の雰囲気が明るくなったことにより、気分をリフレッシュすることが出来ました。 皆様も活動自粛が続く中、部屋のレイアウト替えや模様替え等をして気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

執筆者:J.S.

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ