トップページ > スタッフブログ > スポーツの秋

スポーツの秋

2020年10月1日 更新

10月になりました。朝晩の気温が下がり、急に秋らしい季節になったように感じます。
秋と言えば食欲の秋、読書の秋、芸出の秋、様々ありますが、今回はスポーツの秋ということで運動についての話をしたいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で仕事がテレワークになり、休日に外出することも減り、運動不足を気にされる方が増えているのではないでしょうか。

私は昨年の夏より近所のスポーツジムのプールに通っているのですが、最近入会手続きに訪れる方をよく見掛けます。

以前は休日に週2日通っていましたが、テレワークになり通勤時間が削減されたことにより平日にも余裕ができ、現在は週3日通っています。

元々運動はとても嫌いでしたが、小学生の時にスイミングスクールに通っていたこともあり、運動不足の解消と今後の健康のために行ってみようと思った事がきっかけで、現在は趣味の一つになっています。

 

適度な運動をすることでストレス発散になり、健康にもなり、カロリーを気にして食べたい物を我慢することもなく、生活にもメリハリができ、良いことばかりだと実感しています。

 

建築業界はデスクワークの方も多いと思います。
新型コロナウイルスによるライフスタイルの変化に合わせて、生活の中に運動を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

執筆者:Y.S.

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ