筋トレ

2020年12月9日 更新

12月になりました。今年は新型コロナウイルスが猛威を振るった年でしたが、
気づけば後ひと月で年越しですね。
最近ではまた急激に感染者数が増えているようですので、気を抜かずに気をつけたいものです。
まだまだ自粛も終わりそうにないですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は最近ふと思ったのは全然体動かしてないなと思いました。
自粛が続いており、外に出ることもほとんどなくなってしまったからか
気づくと体力も落ちてる気がしてきました。
このままではまずいのでは?と思ったので何か自宅で運動できることはないかと探していたところ
友人から筋トレをお勧めされました。

一度挫折したこともあり、正直あまり乗り気ではなかったのですが、
使わなくなったダンベルもくれるとのことで
もう一度やってみるかと思う気になれました。

 

送られてきたダンベルが割といいもので可変式のものになっていました。
片手で3kgから最大13kgくらいまで調節できるみたいです。
まずは、3kg程度から慣らして始めようかなと思います。

 

在宅勤務などで体を動かすことが少なくなった人は、自宅でできる運動などを見つけて
やってみるのはいかがでしょうか?

執筆者:K.Y.

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ