トップページ > スタッフブログ > コロナの春

コロナの春

2021年2月22日 更新

世の中コロナの大変な時期ではありますが、自然の中では地震もきますが、
春も刻々と近づいています。

 

2月の梅の時期は、小田原の曽我梅林が有名なのですが、今年は自粛という事です。近くの小田原フラワーセンターにいってきました。
屋内施設は閉鎖中です。屋外庭園の梅は開花し、穏やかな賑わいがあり、春の訪れを感じる事ができます。

 

折角のドライブですので、天狗の下駄で知られる、大雄山に行ってみました。
休日は人が多いはずの、石畳の参道は、人影もまばらです。通常では、感じる事のない、世界遺産の熊野古道を思い起させます。

 

我が家においては、3年前、伊豆に行ったときの、河津桜が今年もめでたく開花となりました。さみしげな植木鉢にも、寄せ植えを行い、色を添えてみました。
今年の桜どのようなものになるのでしょうか?桜は何事も無かったように咲き、落ち着いた花見になってくれるのでしようか? 

 

 

執筆者 T.S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ