トップページ > スタッフブログ > おうち時間と観葉植物

おうち時間と観葉植物

2021年6月3日 更新

早いもので一回目の緊急事態宣言から1年が経過しました。
皆さんはおうち時間どうお過ごしでしょうか。

 

コロナ禍で思うように外出できない生活となってから、巷では「自然」や「緑」を求める人が増え、観葉植物の需要が急増しているそうです。

 

筆者も例に漏れず、外に出れないストレスからか、緑に癒しを求めてここ一年で観葉植物が少しずつ増えました。

 

先日、今まで手を出してこなかった少し大きい
観葉植物が欲しくなり、ブログのネタ探しも含め園芸店巡りをしました。
少し大きな園芸店まで足を運ぶと、普段あまり見かけることのない
植物たちが多く販売されていました。

 

 

 

そんな植物の中から、

らせん状に枝が伸びたエバーフレッシュに一目惚れし即購入しました。

ウキウキしながら家へ持ち帰り、部屋の中でエバーフレッシュが映えるスポットを探し、 設置。サイズ感もよく大満足のままその日を終えました。

 

 

 

しかし、約1週間後、初歩的な問題が発覚しました。

写真からもわかる通り、日光があまり当たらない。

ある程度の耐陰性はあるとはいえ、日に日に元気が無くなるエバーフレッシュ。

このままでは枯れると感じた筆者は休日、急いでホームセンターへ向かい 材料を購入しDIYで棚を作成。家具のレイアウトを植物優先に変更等々、植物の為にかなり労力を費やしました。

 

 

 

 

 

 

その甲斐あってか、エバーフレッシュは元気をとり戻し、癒しを与えてくれるように なりました。 皆さんもまだまだ思うように外出できない中、観葉植物の購入を ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

執筆者:J.S

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ