家庭菜園

2021年6月16日 更新

 6月14日、関東甲信地方では梅雨入りが発表されました。昨年より7日遅い梅雨入りとなり、ここ10年で一番遅い梅雨入りだそうです。
 まだ雨の日はほとんどありませんが、庭のアジサイが咲き始め、少しずつ梅雨らしくなってきたように感じています。

 

 

 

 

先日、庭の小さな鉢で育てていたイチゴが収穫できました。昨年は2,3個しか食べられる物が無く酸味がとても強かったのですが、今年は10個以上採れ、昨年よりも甘みがあり美味しく食べられました。

 

 

 

 

また、毎年夏我が家では庭のプランターで野菜を育てています。今年はトマト・ナス・インゲン・パプリカです。

 

 インゲンは既にいくつか収穫でき、茹でて食べました。スーパーで買う物と見た目は変わらず、味は濃く甘みもあり、とても美味しかったです。

 

 次はナスが収穫できそうで、写真の物は今年の第一号ナスになりそうです。トマトとパプリカはまだ実が小さく緑色なためもう少し日にちがかかりそうですが、今のところ順調に育っています。

 

 毎年野菜の成長を眺めていますが、自分はあくまでも食べる担当です。今年も美味しい野菜が食べられることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

執筆者:Y.S

 

 

 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ