トップページ > 木造住宅ゼミナール > -第9話-「完成模型解説」

-第9話-「完成模型解説」

2022年2月24日 更新

前回の答え合わせです。

答えは ②ケラバカット でした!

 

今回も記事の下にクイズがあります!

動画をご覧頂くと答えがわかるので、ぜひご参加下さい!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!ふるってご応募下さい。

それでは本編スタート!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

池田チーフ
よし、それじゃあ早速解説していこうかな!
由比
あ、池田さん!ちょっと待ってください!

ん?どうしたの姉さん。

由比
いや~、せっかくだから写真の一枚でも撮っておこうかな~と思って(笑)

(・・・なんてマイペースなんだ)

池田チーフ
解説終わった後でもいいんじゃないかな?(笑)
由比
出来立てホヤホヤのうちに撮影した方が映えますよ!

・・・そんなこと言われたら撮りたくなってきた。

池田チーフ
フフ、じゃあ僕も撮っておこうかな。
由比
・・・うーん、細部まで細かく再現されてるなぁ。

・・・あ!ここはこんな風に納まっていたのか!やっぱり完成形だとわかりやすいなぁ。

池田チーフ
お!この角度から撮るとなかなか迫力があるなぁ!

 

                                                      **1時間後**

 

うーん、この角度から撮ったのもカッコいい・・・

由比
良い写真いっぱい撮れた!SNSに上げとこーっと!
池田チーフ
・・・やや!もうこんなに時間が経ってる!解説するの忘れてた!

は!しまった!池田さん、すみません。解説お願いしても良いですか?

池田チーフ
うん、もちろんだよ!さっそくやろうか!
由比
おぉ!早速いいねが付いたー!

 

 

やっぱり完成してから見えてくるものもあるんですね~

池田チーフ
そうだね。俯瞰して見ると見え方が違うね。
由比
私も改めていろんなことを学べた気がします!
池田チーフ
・・・さて、解説も終わったし、模型をどこかに飾ろうか!

そうですね・・・あ、あそこの棚の上とかどうですか?

由比
書類があるけど少し片付ければ置けそうね。
池田チーフ
うん、じゃあそこに飾ろうか!廣くん、申し訳ないけどお願いして良いかい?

わかりました!・・・よっこいしょっと・・・

・・・あれ?これなんだろう?

 

次回へ続く・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さぁ!ここからは今月のクイズです。

答えがわかったら下記応募フォームから応募してください!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースを

プレゼント!締め切りは3月22日(火)です。

さて、今月の問題は・・・

 

動画のなかで地震シミュレーションソフト「wallstat」を使って解析していましたが、地震によって損傷しソフトで黄色く変わったしまった耐力壁の状態を何と言っていたでしょうか?

 

①液状化 ,②塑性化 ,③弾性化

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ