トップページ > スタッフブログ > 猫と暮らしたい

猫と暮らしたい

2022年8月1日 更新

結婚を機に引っ越してから約半年。私たち夫婦はペット不可の賃貸に住んでいます。

そのためペットを飼うことができません。

 

しかし夫婦そろって大の猫好きで、お互い実家で猫を飼っていたこともあり、普段から「猫を飼いたいね」とよく話しています。

 

最近では保護猫の情報サイトを見ることも多く、思いは募るばかりです。

この気持ちを慰めるべく、猫の動画を視聴したり、休日には近所の保護猫カフェに二人で足を運んだりしています。

 

一番の解決策はペット可の物件に引っ越すことなのですが……。

たまに時間を見つけてはネットで物件を検索してみるのですが、やはりどの物件ポータルサイトでも「ペット相談可」を条件に入れた瞬間に物件数が減ってしまいます。

残るのは最寄駅から遠く、周辺に買い物施設がないなど、利便性が悪いところばかり……。

車を所有していない私たち夫婦には辛いところです。

 

我が家の理想の物件探しの旅はまだまだ終わりそうにありません。

 

 

執筆者:Y.I 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ