トップページ > スタッフブログ > 宝石探しの旅

宝石探しの旅

2022年8月19日 更新

晴れ間が続くこの暑い夏。

どこかへ出かけたいけど、この暑さでは気持ちが半減されますよね。

そんな中、子供の夏休みが始まり思い出作りとして、

どこへ行こうかという、私にとって悩みの季節でもあります。

涼しい所がいいなーということで、思いついたのが奇石博物館でした。

場所は富士宮焼きそばで有名な静岡県富士宮市です。

目的は“宝石探し”です。

 

 

 

この宝石探しの料金は一人600円で、制限時間は30分です。

水槽の中には40種類以上の宝石が入っていて、大人達が夢中で宝石を探す光景が見られます。

実はうちの家族は常連で、今回は私も今まで以上に沢山ゲットするぞ!という意気込みで、

子供は放置で探すことにしました。

砂利の中には小さなサイコロも入っていて、それを見つけるとダイアモンドやサファイヤなど

の宝石と交換してくれます。ということもあり30分間格闘し続けました。

時々子供が砂利を見てチャーハンみたい!と言っていましたが、

確かにチャーハンか、若しくは色覚異常テストに似ていて、そこから探すような感覚です。

 

 

30分あっという間に終了。結果、サイコロは取れず…

でも家族合わせると、綺麗な宝石を沢山ゲットすることが出来ました。

ただその代償として、腰痛になるのが難点です。

短い時間でしたが、こんなに熱中させられたのは久しぶりのような気がします。

たまには童心に返るのもいいですね♪

 

 

執筆者:I.T

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ