トップページ > スタッフブログ > 三崎のまぐろと夏野菜

三崎のまぐろと夏野菜

2022年9月5日 更新

少し前になりますがまぐろで有名な三浦は三崎に行きました。

まぐろ食べに行こう~という思いつきでした。

 

10時過ぎ頃には「うらりマルシェ」という産直センターに着いたのですが

駐車場は8~9割程埋まっている状況でした。

早い時間から人気なのですね~

 

まずはマルシェ内をふらっと歩いて雰囲気を楽しみ、かき氷を食べて涼んだあとは

水中観光船の“にじいろさかな号”に乗りました。

海中のお魚をみれるスポットでは船底の展望室にて

撒き餌に寄ってきた魚に興奮する子どもたちでした。

私は船酔いでそれどころではなく、デッキに出て気持ち悪さに耐えるという

修行のような時間になってしまいました。

動き出すと少し気分も良くなり、景色を楽しむことができました。

 

 

昼食は三崎に住む友人に教えてもらったお寿司屋さんに行きたい!と希望したのですが

子供連れとなると予定通りに行くのは難しく…。(次は絶対に行きたいです。)

マルシェの近くの定食屋さんでいただきました。

まぐろがメインの海鮮丼も美味しかったですが

個人的にはまぐろのとろ煮付がとても気に入りました。

 

またマルシェに戻ると地元で収穫されたトマト、スイカ、

4柵で1200円のまぐろを発見しました。

お得で美味しそうなお土産を手に入れ帰路につきました。

途中、道の駅「すかなごっそ」にも寄り

朝採れのとうもろこしなど夏野菜を購入しました。

 

その日の夕食もメインはまぐろでした。

最近、マグロの美味しさに目覚めてしまった5歳の長男はおいしい~と幸せそうでした。

道の駅で購入した朝採れのとうもろこしは

スーパーのとは比べ物にならないくらいずみずしく甘かったようで

こちらもあっという間に食べきってしまいました。

朝採れの野菜は本当に美味しいんですね。子どもって正直です。

 

 

 

 

これから実りの秋、食欲の秋になります。

スポーツの秋もすこ~し取り入れながら

美味しいもの食べにどこ行く~?とまた計画を立てたいと思います。

 

執筆者:K.O 

 

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!

1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

 

https://kouzou-keisan.com/contact/contact-mag

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ