トップページ > 木造住宅ゼミナール > -第17話- 計算書ちょこっと話 その7

-第17話- 計算書ちょこっと話 その7

2022年12月22日 更新

前回の答え合わせです。
答えは ③30N/cm/㎡ でした!

今回解説している計算書はこちら
TECrootsはこちらをご参照下さい!

 

今回も記事の下にクイズがあります!
動画をご覧頂くと答えがわかるので、ぜひご参加下さい!
正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースのセットを
プレゼント!ふるってご応募下さい。
それでは本編スタート!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

由比
フンフフ~ン♪
あれ、姉さん。ずいぶんご機嫌だね
由比
やぁやぁ廣くん、ごきげんよう~♪
(ここまで上機嫌だと気持ち悪いな・・・)
池田チーフ
おやおや、由比くん上機嫌だね
あ、池田さん、そうなんですよ~

なんだか調子狂っちゃいます

由比
最近人気のコンビニスイーツが買えたんですよ~

ようやく買えたから、もう楽しみで♪

あー・・・だから機嫌良いのか
池田チーフ
やれやれ、由比くんらしいね(笑)
由比
冷蔵庫に入れてますから、絶対に食べないで下さいね!!
姉さんのモノを食べるような命知らずはいないよ(笑)
池田チーフ
(ん・・・?冷蔵庫に入ってた・・・?)
由比
あれ?池田さんどうしたんですか?
なんだか顔色悪いような・・・?
池田チーフ
い、いや!何でもないよ!!

それより今日の計算書解説やらないかい!?

え?でも・・・
池田チーフ
いいからいいから!ほら、準備して!!
由比
わ、分かりましたよ~・・・
・・・?
由比
難しかった~、今日はここまでですかね
ありがとうございました!
池田チーフ
さて、今日のところも終わったし、ちょっと急な打ち合わせが

入ったからお先させてもらうよ!

由比
じゃあ、ちょっと早いけど私もスイーツタイムにしよっと♪
池田チーフ
え!? ちょ、ちょっと早いんじゃないかな・・・?

せめて私がいなくなった後で・・・

おやつの時間には早すぎない・・・?
由比
早くないし、池田さんがいても大丈夫ですよ~

えーっと・・・あれ!?

池田チーフ
(ギク!!)
どうしたの姉さん、大きな声出して・・・
由比
私のスイーツが無い!!

・・・廣、食べたでしょ!!

姉さんのモノってわかってたし、そんなことしたら

命がいくつあっても足りないよ・・・

由比
・・・ということは!!
池田チーフ
(ガクガク・・・)
由比
・・・池田さん、食べましたね?
いや、さすがにそれは・・・
池田チーフ
ゴメンなさい!!知らずに食べちゃいました!!
(まさかの池田さんだったか・・・)
由比
・・・池田さーん!!!!!!
池田チーフ
ひえぇー!!代わりのスイーツ100個買ってきます!!!
(食べ物の恨みは恐ろしい・・・)

 

次回へ続く・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さぁ!ここからは今月のクイズです。

答えがわかったら下記応募フォームから応募してください!

正解者の中から抽選で5名様に不織布マスクとマスクケースのセットを

プレゼント!締め切りは1月19日(木)です。

さて、今月の問題は・・・

 

耐風梁の補強方法として誤っているのは、次の内どれか?

 

①梁断面を大きくする ②壁量を増やす ③火打ち梁を設ける

 

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ