約1000kcal

2023年4月7日 更新

最近の私がハマっているインドカレーの魅力について話をしたいと思います。

まずは種類の豊富さです。キーマカレーやシーフードカレー、野菜カレーにマトンカレーなど、

様々な種類があります。

どのカレーも、スパイスの効いた深い味わいがたまらなく、素材の味もしっかり感じられます。

また、スパイスの種類や量によって同じ種類のカレーでも味が異なるので、

飽きることがありません。

 

そして、付け合わせのナンも魅力の一つです。

大きなナンが出てくるお店が多いですし、種類も豊富。プレーンやガーリック、チーズ入りなど、好みに合わせて選べます。カレーと一緒に食べると、ナンのふわふわ感とカリカリ感が、カレーとの相性を良くしてくれます。

 

また、辛いものが苦手な人でも楽しめるメニューもあります。バターチキンカレーは、どのお店にも必ずと言っていいほどメニューにあります。マイルドでジューシーなチキンは、カレー初心者にもおすすめしたい一品です。

 

お店は路地裏やビルの2階など、様々な場所にあります。

少し探すだけで発見できるお店が多いのでちょっとした宝探し気分になることも魅力の一つです。

是非、皆さんも一度足を運んでみてください。きっと新たな発見があるはずですよ。

 

 

執筆者:S.S

 

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

メールマガジン登録

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ