トップページ > スタッフブログ > 推しのキャラクター

推しのキャラクター

2024年3月15日 更新

はじめまして。

去年の8月に中途入社しました、M.Sと申します。

よろしくお願いします。

 

趣味など好きな事を書いて良いとのことだったので、高校生の頃から推しているキャラクターをご紹介したいと思います。

 

みなさん、ハローキティってご存知ですか?

 

サンリオという会社を代表する、赤いリボンが特徴の世界中で愛されている日本生まれのキャラクターです。

1974年に発表されたキティちゃんは、今年で50周年という節目なので、最近テレビやお店で見たという方も多いのではないでしょうか。

見た事ある、知っているという方も多いですが、キティちゃんのプロフィールについてはあまり知られていないなと感じます。

 

まず本名ですが、キティ・ホワイトといいます。

ハローキティは作品名(ブランド名)のようなものです。

出身地はイギリスのロンドンの郊外。

英語が得意なのも納得です。

お誕生日は11月1日。

身長はりんご5個分、体重はりんご3個分。

クッキー作りやピアノが趣味で、夢はピアニストか詩人になること。

好きな食べ物はママが作ったアップルパイ。

 

キティちゃんはりんごの品種の歴史や小麦粉の種類から語れるほどにアップルパイが大好きなんですよ。

 

そして家族について。

アンソニー(おじいちゃん)

マーガレット(おばあちゃん)

ジョージ(パパ)

メアリー(ママ)

ミミィ(双子の妹)

チャーミーキティ(ペットの猫)

シュガー(ペットのジャンガリアンハムスター)

 

家族いるんだ!と驚かれることも少なくないですが、家族が発表されているサンリオキャラクターは意外といるんですよ。(マイメロディやばつ丸など)

 

双子の妹がいることもあまり知られていないですね。

双子の妹のミミィちゃんは、キティちゃんと同じお顔ですが、黄色のリボンを向かって左耳に着けているのがミミィちゃんです。

こうして家族やペットの話をするとよく、猫が猫を飼ってるの!?と驚かれますが、キティちゃんは猫をモチーフとした女の子のキャラクターで、猫ではないのです。

初期デザインでは金魚を飼っていますし、仲良しのお友達にはねずみのジョーイくんがいます。

 

他にもタイニーチャムやフィーフィーちゃんなどお友達がたくさんいるのですが、個人的にはボーイフレンドのダニエルくんをとても推しています。

元気いっぱいのキティちゃんをいつも優しく見守ってくれていて、歌もダンスも作曲もできてとってもかっこいい子なんです。

 

キティちゃんのプロフィールをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

実はまだまだ語り足りないくらいだったりします。(アニメの事とか、ピューロの歌舞伎のミュージカルとか、国連のお仕事をしている事などなど…)

 

サンリオには、キティちゃん以外にも450を超えるキャラクターたちがいます。

かわいいだけじゃなく、自分の心に寄りそってくれる子たちがたくさんいるので

気になっている子がいたら、ぜひ調べてみてください。

 

写真は私のキティちゃんグッズの一部です。

 

 

 

 

執筆者:M.S

 

スタッフブログの更新状況もメルマガからお知らせします!
1分で読める構造計算相談所メルマガはこちらからご登録をお願いします。

メールマガジン登録

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ