トップページ > スタッフブログ > 三連休で東北方面に行ってきました

三連休で東北方面に行ってきました

2014年10月16日 更新

こんにちは、営業開発部の伊藤です。

 

台風19号が直撃しそうな時期の3連休に東北方面に行ってきました。

 

旅行の概要は、

 

初日は、
外環自動車道の和光インターから高速道路で北上し、
厳美渓→毛越寺→中尊寺→盛岡市内のビジネスホテル泊(夕食はわんこそば「東屋本店」にて)
この日は、わんこそば初体験だったのですが、100杯にチャレンジしました。

 

泊まったホテルのすぐそばにあった「もりおか 啄木・賢治青春館」雰囲気のある建物だったので思わず『パチリ!』

 s_1

 

わんこそばは、一般成人男子で平均80杯くらいだそうです。
100杯超えると木札がもらえます。(証明書は全員もらえます。)

 s_2 s_3

 

しばらくは、おそばを食べずにすみそうです。

 

二日目は、
八幡平→田沢湖「たつこ像」→角館武家屋敷→ランチ「土鍋屋北浦本館」→秋保温泉「ホテル瑞鳳」宿泊

 

八幡平アスピーテラインのドライブインにて、もう紅葉が始まっていました。

 

s_4 s_5

 

 

田沢湖「たつこ像」

s_6

 

 

角館武家屋敷
この一帯は武家屋敷が保存されています。現在でも人が住んでいるそうです。 

 s_7 s_8

 

 

角館の安藤醸造さんの「土鍋屋」にて、写真は土鍋ごはん。他に土鍋ラーメン各種ありました。

 s_9

 

 

宿泊先は、秋保(あきうと読みます)温泉のヴィラ瑞鳳(ホテル瑞鳳の別館です。格安で泊まれてお風呂と食事は本館でできます。)

 

ホテルのロビーに展示してあった甲冑(当然レプリカ)です。真ん中が伊達正宗の甲冑です。

s_10

 

最終日のランチは本場仙台の牛タンランチ「一休」さんでいただきました。
肉厚のタンはとても美味しかったです。テールスープもついていました。
(食べるのに夢中で画像は撮り忘れました。(-_-;))

 

 

総走行距離は約1,400キロの旅でした。

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ