トップページ > スタッフブログ > はじめまして

はじめまして

2018年7月17日 更新

7月に入社しました、Sと申します。

 

初ブログということで、最近はまっている室内ガーデニングについて書きたいと思います。

 

私の実家では、紫陽花やパンジーなどの花の他に、シソやトマト、金柑にワイルドベリー、

夏にはゴーヤ等を育てており、私の家でも食べられるものを収穫したい!と思い、はじめたのがきっかけです。

 

当初は根腐れして枯らし、虫がついては枯らし・・・という具合で収穫まで至らずに諦めていました。ですが、引っ越しを機にインテリアとして観葉植物を飾りたいという思いから、またガーデニングに挑戦することにしました。

 

今までのたくさんの失敗経験を生かし、正しい育て方を調べて我が家に迎えるようにして、

現在では、パキラやアイビーなどの観葉植物、ローズマリー、パクチー、ミント等が元気に育っております。
日光は好きだけど直射日光には弱い子、寒さに強い子など、調べてみるとそれぞれ個性的で愛着がわきます。また、植え替えが必要なほどに成長してくれたり、思いがけない色の花が咲いたりすると嬉しいです。
もちろん食べられるものはおいしくいただけます。

 

はじめは無関心だった夫も、今では私よりこまめに手入れをして、時には自分の気に入った植物を買ってくることもあります。長く家を空ける際には、枯れないかな・・・と心配していて、あんなに興味なかったくせに!と人の変化にも驚かされます。

 

  

 

 

次はプラントハンガーを自作したり、多肉植物や盆栽にも挑戦してみたいなと思っています。仕事はまだまだ右も左もわからない状態ですが、息抜きをしながらコツコツ頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ