トップページ > スタッフブログ > パリ一泊旅行

パリ一泊旅行

2018年9月3日 更新

夏休みはロンドンで過ごしたのですが、超早割でユーロスターの往復チケットを安く購入し、途中でパリ一泊旅行に行きました。

 

      

 

写真はロンドンの出発駅のSt.Pancras駅です。フランスの入国審査と手荷物チェックを済ませ、朝ごはんを買って乗車です。ユーロースターは席が二席ずつなのでゆったりしていてとても乗り心地がよく、2時間ちょっとがあっという間に過ぎます。

そしてパリに到着、一日乗車券のモビリスを購入し、予約したホテルの近所のモンパルナスのクレープ屋通りへ直行しました。この通りにはクレープ屋が10件以上はあります。ベジタブルクレープとシードルを注文しお腹いっぱい、ほろ酔いになりました。

 

          

 

ホテルに荷物を置き、ステンドグラスが有名なサントシャペルに向かいました。夏休み期間にしてはあまり並ばずに入場出来ました。ここまでステンドグラスが美しい教会はあまり見たことが無いです。

 

          

 

あとはサンジェルマンやエッフェル塔が良く見えるシャイヨー宮、シャンゼリゼをぶらぶらお散歩し、ホテルのあるVavinへ戻り、友達は疲れ果て寝てしまったので一人で夜のモンパルナスを散歩してみました。

夜ご飯を食べていなかったので、近所にある歴史のあるカフェの一つ、Le Domeへ行ってみました。このカフェは1920年代にモディリアーニやピカソ、ジャン・コクトーが集ったカフェだそうです。
パリのカフェにおひとり様デビュー、ミルフィーユだけ食べたかったので大丈夫かな?と思いながら入ってみましたがお店の人がすごく親切で良かったです。ミルフィーユはラムが入ったカスタードクリームやカラメルの上品な味に感動しました。次回はゆっくり食事をしてみたいです。

 

          

 

            

 

二日目、早朝にホテルの近所のリュクサンブール公園へ散歩に出かけました。きれいに清掃されていてすごく美しい公園でした。ちょっと新宿御苑にも似ている気がします。今度はここでゆっくりしてみたいです。

 

            

 

そして去年日帰りパリ旅行で混雑で入場出来なかったルーブル美術館へ朝イチで行きました。チケットを事前にネットで購入していたので優先的に入場出来ました。昔何度か行ったことがあったので別に行かなくてもいいかなと思っていたのですが、行ってみるとやはり楽しく6時間があっという間に過ぎました。ナポレオンのアパートメントの豪華さは何度見ても感動します。一体いくらかかったのでしょうか?

 

          

 

            

 

ルーブルを出てカフェで休憩し、パレロワイヤル、オペラ座などを見ながら散歩し、

 

          

 

ユーロスターの駅Gare du Nordへ向かいロンドンへ帰りました。

慌ただしいスケジュールでしたが、パリを満喫し大満足の旅になりました。
ヨーロッパ間の旅行は早割を利用するととても安く行けるので、ちょっと~へふらっと行ける環境がうらやましいなと思いました。

 

 執筆者

 N.M.

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ