トップページ > スタッフブログ > 営業開発部の岩田です

営業開発部の岩田です

2018年10月15日 更新

今年も残すところ後3ヶ月弱、街の雰囲気から年末が近づいていることが伺えます。
さて、年末が近づくとなると、恒例の和光市民吹奏楽団の定期演奏会のポスター作成です。
今年は「カンタベリー大聖堂」をテーマとすることになりました。カンタベリー大聖堂はイギリスのイングランド南東部州にありユネスコの世界遺産にも登録されている教会です。
古い建物の中から色鮮やかな光が入ってくる絵を描きたいと思ったのですが、なにせ、イギリスには行ったこともないので、行ったことがある教会とステンドグラスを組み合わせたイメージし、そして、昨年までは油絵でしたが、今年は水彩画。と言っても大学では水彩画なんて習ってもいないのでテキトウに描きました。
こんな感じです。
下側の旗をよく見ると分かると思いますが、何気に「BX TOSHO」と勤める会社の宣伝も入れておきました。

 

     

 

     

 

定期演奏会は12月16日(日)、サンアゼリア(和光市民文化センター)大ホールで開催します。
ベルギーの作曲者がカンタベリー大聖堂を訪れた際に得たインスピレーションを基に作った曲も演奏されます。
絵を見ながらその曲を聴いて頂くと作曲者の当時の想いが分かもしれませんね。
時間がある方はいらっしゃってください。

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ