トップページ > スタッフブログ > 「天国に一番近い島」はやっぱり天国に一番近かった!!

「天国に一番近い島」はやっぱり天国に一番近かった!!

2019年4月17日 更新

営業開発部のIです。

学生時代に観てしまった原田知世主演映画「天国に一番近い島」。

映画で見たあの凄まじく青く透き通った海と空。

「この映画の舞台になった島へいつかは絶対に行くぞ!(^^)!」と思ってから苦節35年。

ついに行ってきました!!

 

天国に一番近い島は、フランス領のニューカレドニアにある小さな島、ウベア島です。

ニューカレドニアまでは成田空港から直行便でおよそ8時間30分。

オーストラリアの東北東に位置します。

ウベア島は、さらに車で1時間以上移動したローカル空港に行って、飛行機で30分ぐらいです。

 

ウベア島は、さらに車で1時間以上移動したローカル空港に行って、飛行機で30分ぐらいです。

飛行機から見た天国に一番近い島

天国を上から見たと言うむことか???

 

この天国に一番近い島、ウベア島に行くと観光客はほとんどいません。

泳いでいる人も、土産店、レストランも、何もありません。ちゃんとしたホテルが1件あるだけ。

海近くの石鹸工場に行くと、日本人だと歓迎されました。

 

そして、

これこそ、あの映画で見た海と空

 

映画のワンシーンの橋

 

いやー、「感動」の一言。観光客がほとんどいない。現地の人3千人のみ。

本当に天国の一番近い島。映画の舞台は今でもそのままでした。

日本に帰ってから、DVDを見ながら「あー行った、行った」と一人でうなずく今日このごろ。

近日放送、原田知世出演テレビドラマの「あなたの番です」も見ないと。

 

追伸

 

その後本島に戻り、ダイビングしました! (^O^)/

 

でも、遠浅でガッカリ。(*_*;   シュノーケルで十分だ!     

この後12時間後にマグニチュード7の大地震が来たと聞いたのは飛行機の中でした。

日本に帰れて良かったです。(^^;)

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ