トップページ > スタッフブログ > 2020オリンピック観戦チケット抽選に応募してみました

2020オリンピック観戦チケット抽選に応募してみました

2019年6月3日 更新

先日まで行われていました、2020オリンピック観戦チケットの抽選に応募してみました。

GW明けの5/9から受付がスタートして、まだまだ余裕があるだろうと思っていたら

あっという間に最終日でした。

正直なところ、絶対行きたい!という強い思いはなかったのですが

日本で開催されるオリンピックはこれから先経験できないなと思い

今回応募してみることにしました。

 

まずIDを登録しました。

名前や住所などの個人情報の後に好きなスポーツを選択するページもありました。

その後いくつか段階を踏んで、チケットの申込みをしました。

チケットの申込みをしようと競技や日時を調べ始めると

想像以上に数が多く、なかなかまとまりませんでした。

上手に組み合わせてスケジュールを組む方もいらっしゃるとは思いますが、

私は考えがまとまらず。。。

最終的には開会式と閉会式のチケットのみ申し込むことにしました。

このチケットを選んでカートに入れるまでは週末に作業していました。

これをあとは手続きするだけでした。

が、

まだ混まないかな~という時間帯にアクセスしたのに

それでも最終日とあって40分待ちでした。

私と同じ時間帯で申し込んだ方が約11万人もいらっしゃったようです。

 

待つこと40分、ようやく電話認証ができる画面に切り替わりました。

登録した電話番号から認証専用の番号に電話をし、

認証されると画面を切り替えることができました。

確認が徹底してますね。

    

 

ようやく申込を完了することができました。

 

主人は夜に駆け込みで申し込んだところ約3時間待ったようです。

申込期日も1日延びたので申し込めたようです。

 

抽選の発表は6月20日なので、楽しみに待ちたいと思います。

 

執筆者

 K.O.

 

cta1 cta2 cta3
ページの先頭へ